忍者ブログ

色違い日記

ポケトレとか国際孵化とかリセットなどで集めた色違いを紹介していきます

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやホントすみません。
新作発売してから1匹色違い出したら更新すると決めたものの、
運がなくまだ1匹も光ってません。そろそろ1匹くらい欲しいところ・・・。


そんな訳で新色違いはネタはないですが、
昨日、BWで何戦かマルチバトルをしてきましたので、感想とか色々。


まず色違い勢としては嬉しい、DS世代と違って場に色違い4匹が一度に並んでもエラーは起きない。
DS世代ではダブルバトルで2匹色違いを並べるとよくフリーズしてましたし、対策してくれて嬉しいですね。


フラットルールでできるようになったので。
レベル50ルールでは使えなかった、バンギラスやカイリューなども使えるし、高レベルで覚える技も使えるようになりました。
BWでは50を超えて進化するポケモンが増えたのでこれは当然・・・かな?


技の仕様の変更
前々から聞いた話なんですが、自爆&大爆発の計算方法が、
今までの防御を半分にして計算すると言うものがなくなり、そのままの数値で計算されるようになったので。

この2つの技がかなり弱体化してました。
どれくらいかと言うと、バクーダの大爆発で耐久無振りのマニューラが普通に耐えるくらい。

特性:頑丈のポケモンが大爆発を覚えるポケモンが多く相性がよかったり、
トリプルバトルでは中央に置けば全体攻撃になるので、これくらいの調整は必要だったと言う事でしょうか?


特性の仕様変更
呼び水のトリトドンを使ってたところ、隣のルンパッパのハイドロポンプを自分に引き寄せ、
ダメージを受けず、特攻を1段階上げるというものになってました。
避雷針と同じ仕様のようですね。トリトドンやネオラントがいい動きしてくれそうですね。
PR
昨日はフォロワーのひうさん主催の対戦会に参加してきました。
ビギナーズと言いつつ皆さんお強い^^;

どの試合もあそこでこう動かれてたら負けてたって試合ばかりでした。
そんな訳で優勝してしまいました!

使ったポケモン(全て色違い

バクフーン おしるこ
ケンタロス よしのや
ユキノオー メリクリ
ハッサム  メシウマ
ヨノワール じゅおん
ミロカロス ミロカロス

見せ合いなし3VS3だったので、この中から3体使いました。

ミロカロスのNNが変わってないのはWCS2009のだからです。
色パの用心棒です超強いです。・・・今回は全然活躍できなかったけど!


対戦終了後にポケモン交換タイム。


今回、ポケトレ不可色を同士の交換とかはじめてした。
今回頂いたのはジーランスなんですけど、これは嬉しい!

他にもまだ色違い集めだして1年目と言う人もいらっしゃったので、
色々配布できたらいいなーとか思ってたら時間が来て残念。


そうそう、NNつけてもらうのっていいですよね。
最近、ネタ切れなのもありで助かりますし、愛着もわくw

久々にチャットでこういう企画に参加しましたが、
皆でワイワイやれて楽しかったわ。また参加したい。
やっぱり殺伐と対戦するんじゃなくてさまったりやれるのが一番だね。
 | HOME | 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
豚野郎
性別:
男性
自己紹介:
ただの色違いコレクター。国際孵化多め?ポケトレ&リセットも少々。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(07/12)
(07/16)
(07/20)
(08/08)
アクセス解析
最新コメント
[11/29 豚野郎]
[11/16 nozomi0]
[05/16 豚野郎]
[05/15 NONAME]
[10/03 豚野郎]
Copyright ©  -- 色違い日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]