忍者ブログ

色違い日記

ポケトレとか国際孵化とかリセットなどで集めた色違いを紹介していきます

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売から1ヶ月が過ぎそろそろネタバレしてもいい頃かなと思い・・・久しぶりの日記を!

イッシュ図鑑を完成(見るだけでも可)するとタマゴができやすくなる『まるいおまもり』
全国図鑑を完成させると色違いがでやすくなる『ひかるおまもり』

が手に入ると聞いて図鑑を埋めました。
第4世代に伝説系ポケモンが残っていたのもありで半日を程で完成させ色々やってみました。


リオル&ドッコラー
2600ほどやってみるものの出ず。


44ecc532.jpeg










エムリット 丁度100回
プラチナで徘徊厳選していたのですが、心折れかかっていたのもあり、
あまりの早さにビックリ。これがひかおま効果か^^;


4959186e.jpeg










プルリル 203回
海辺の洞窟の水上でプルリルとパウワウしかでないところがあり、少ししたところでこんにちは。
攻略本ではおまじないパワーSが色違いがでやすくなると書いてましたが、この数じゃあんまりわかりませんよねぇ・・・。

06719383.jpeg










コバルオン 1230回
あら早い・・・これがひかおま効果・・・!
この調子でバンバン出せたらいいですねぇ。

84856597.jpeg










最後に先日生まれた夢キノココ。約400匹でした。
リオルやドッコラーの分を足すと3209匹目。

ひかおまの効果を受けて1024分の1になってるそうですが、こちらはまだまだ実感が沸かないですね。
性格がかわらずのいしで必ず遺伝するのはありがたいですが、その効果で逆にはずれ性格ので色違いだった場合は・・・とか考えると心配にもなってきすね。
PR
ずっと気になっていたボルトロスの厳選をしていました。
更新遅れてすみません、孵化産はちょこちょこ出ているのでまた機会に!

出ました、5978回目。

徘徊系と聞いてちょっとしんどそう、と思ってたんですが・・・。

小屋から出て遭遇後すぐに図鑑を確認するだけでいいと教えてもらいやってました。

最初の頃はわざわざエンカウントしてやってましたが、これは早い早い。
徘徊系ではありますが、ほぼ固定リセット感覚でできますね。


21b351ee.jpg











色違いと出会ってるとこのように図鑑登録されます。
この後、ボルトロスが活動しているエリアに行って遭遇するだけ。

図鑑登録された状態でレポート書いておけば、
何度でも捕まえにいけるのでボールに拘る事もできますし、捕獲に失敗する事もありませんね。

おかげで初めての厳選方法だったんですが、なかなか面白い体験ができましたw
トルネロスも準備ができたらやってみたいと思ってます!

再開からの4545回目で登場。
実はこのポケモン、発売日から狙っていました。
最初の1ヶ月ほどはずっとリセットしていて結局出てこず、
孵化メインになりながらちょこちょこやっていたところ3万越え。

なので正確には3万5000回ほどです;
性格のほうはシンクロせず図太いとはずれだったので鑑賞用ですね;


199e1a1b.jpeg
1024個目でした。

進化系のサザンドラは配信されてましたが、悪の波動が欲しい!と思いやってました。
性格一致、素早さもVなのでここは言う事ありませんが、特攻個体値が一桁でどうしよう?ってところです;

これでイッシュの孵化できるドラゴン2種は終わったので残りはクリムガンだけ・・・。

4e81c8f3.jpeg
ec9e32fe.jpeg








更新遅れ&放置気味ですみません。・・・という事で先日光ったこのポケモンを!
このポケモンやりたい、あのポケモンも孵化したいと色々中途半端に親変えながらやっていたら1000個越え。

1432匹目で生まれてきました。
特性はどちらも好みなのでどちらが出ても当たりくらいに思っていたら、性格が遺伝せずせっかちで残念。

特性が威嚇だったので特性込みでなんとか耐える?格闘はヨプのみでも持たせて耐えてカウンター??・・・色々迷ってます^^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
豚野郎
性別:
男性
自己紹介:
ただの色違いコレクター。国際孵化多め?ポケトレ&リセットも少々。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/12)
(07/12)
(07/16)
(07/20)
(08/08)
アクセス解析
最新コメント
[11/29 豚野郎]
[11/16 nozomi0]
[05/16 豚野郎]
[05/15 NONAME]
[10/03 豚野郎]
Copyright ©  -- 色違い日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]